2010年2月23日 (火)

廃人日記特設編

ぐはははあっはははh

アルガスです

最近放置しておりました、安鯖

NEC Express5800/S70 タイプF を強化いたしました。

http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BFS70%20%A5%BF%A5%A4%A5%D7FL

まあ、鯖機ですが、何故か音源ついてます。

ビデオ性能も 4500HDなので悪くは無い

CPUは Celeron 440

こいつは初期値2.0Ghz

bsel mod → 2.66Ghz程度に変態化します。

PCI-Expressスロット(16)

G45系マザーを乗せた低価格ベアボーンです。

ただし、biosの自由度はほぼ無し!

今回はCPUの強化ですのでっと

4360円程度で調達した

Celeron E3300 2.5Ghzをアルミテープ貼って

サーヴぁーーーーーーーアアアップ!

3.3Ghz程度に強化します。

普通のマザーなら、3.6Gぐらい軽く超えるようなので

それについては後日掲載

※BSEL MOD 

CPUのとある部分にアルミや導電ペンなどでショートさせ
FBSを 200 → 266 約 133% 速度UPするという自己満足行為です。

VGAそこらへんにころがってた 7600GTを搭載します。

まあ、電源250wだけどいけるよねっと!

っと自覚しながらスイッチ ON!

あっ、クリーンインストールはしてません。

めんどくせww

チップセットドライバも更新してませんw

BIOSも更新してませんw

だがベンチはやるぜ!

Photo_2

あっ、7000いってねーしw
(2週目で7000突破しました)

というわけで本日終了

AMD phenom2 550(4コア復活)3.1Ghz + 2600XTだと

・・・・・6850しかベンチでなかったのに!

なんか悔しい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バトライン 20100223 今週の無料機体

今週は、アデル機でした。

能力は、まあまあ・・・かな?



022


ジム・カスタム かっこいいですねえ

ジムのくせに悪人面ですよw

UCGOで実装されていたら、アルガスの愛機として

狩場を荒らしまくったことでしょうwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

廃人 HUB

FXC 16ポート 10/100Mbps イーサネットスイッチ  [SMC-EZ1016M]
1980円だった

ぶっちゃけ、GENOだし購入直後から廃棄物になるかもしれん

まあよい、2台ぽちった

代引きめんどくせ、佐川急便さんごめんなさい

ゲームしてて気づかなかったです!ちゃいむ

イヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

廃人PC

昨晩押入れを掃除していると懐かしい物が現れた

そう、SC420 その人である

Pedge_sc420_back_314x689

俺 UC民必須のヘッドセットつけるとこないじゃん
鯖 そう我輩様はサーバじゃ、いらんもんついとらんわい

俺 ビデオカード5750だったよね
鯖 ATIの5750ではない、GF5750じゃ

俺 これでUCやってたわ
鯖 ベンチ2400程度だったな

俺 しかしチープだな
鯖 メンテナンスしやすいんだぞ、ごるあ

Dell_05

俺 くぱあ
鯖 かぱあ

俺 真ん中からあくのな
鯖 どうじゃい、すごいじゃろ

鯖 フォックスコンだ!文句ある?

俺 グラボ刺さらなかったよね
鯖 鯖にグラボいらんじゃろSc420img_14l

俺 なんか邪魔だわ あのでっぱり
鯖 グラボを乗せさせんぞ!

俺 はんだごてでいいや
鯖 愚か者、保証無くなるぞ

俺 死んだら粗大ごみだな、リサイクルしてやんねー
鯖 犯罪者め



Sc420img_16l
俺 上手に切れましたー
鯖 なんということじゃ

俺 UCもっさりだな
鯖 pen4 2.8Ghzじゃしの、そんなもんじゃ

俺 4ヶ月くらい、お前使ってたのか
鯖 そのあとは、おるとろすが動いてたぞい

俺 そういやそうだった
鯖 荒谷は・・・ノートパソコンじゃったな

俺 ノーパソどっかいった
鯖 ・・・






SC420まとめ!

①サウンドボード無し!
②内臓グラフィックしょぼす!
③内臓グラフィック 神ドライヴァで intel 965相当に化ける
④初期メモリが DDR2 3200 256M 2枚 ECC
⑤にゅるっぽんすると メモリが DDR2 4200 256M non ECCになった
⑥PCIEx8スロットがあるが、加工しないとグラボが刺さらない
⑦25000円ぐらいだった(送料5,000円)
⑧西濃運輸がもってきた
⑨BTXケースだった
⑩電源325W程度だった
⑪フォックスコンのマザーだった
高性能暖房だった
⑬コンデンサ妊娠してた

最後に、支えてくれてありがとう
君のおかげで、ジム改
BTXケースだから生まれ変わることはできないよ
押入れに(オプション込)お帰り下さいませ。

以上v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃人ケース

1980円のジャンクケースを購入・・・しかも2箱w
http://www.casemaniac.co.jp/183_536.html

ジャンクである・・・LEDが点灯しねーぐらいだったらいいな
マザー取り付け位置がずれてるよーな奴だと
とりあえず・・・

ベランダに放置だな



今回購入のケースはML115G5のケース加工がだるいから買う
それだけである。(いっぱいあるのよねw)

ML115G5、電源固定できねーし、バックパネル加工(切断だるい)
(土日にベランダで二台は加工した)

さらにマシンが増えるのと、剥き出ししてたテスト用の
phenom2 550(コア復活実験機)用のケースにするんで
フロントファンを買ってこねーといけない感じです

ちなみに電源も買わなきゃねw
最近は百式電源 6980円

COUGAR 700 HEC-700TE

を愛用しているが、トラブルしらずなんでその量産型(黒い)を購入するぜ
ちなみに、価格は6980円w中身もあんまかわんね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

バトライン 今週の機体

へいらっしゃい、何握りましょう。

02

なんかかっちょわりーけどザメ子キター!!

重いよ、重すぎるよザメル・・・コスト7かよw

Photo

しかしさー怖いな、怖いよボブ・・しかもコモンかよw

バニングをぬっ殺せればもっと素敵だったのにw

しかし、ザメル+ボブでコスト 10か・・・

重たいぜorz

使えるか使えないかはしらん

以上、アルガスレポートを終了する

追伸・・・けつがいたいお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

バトライン 三連星を使ってみる

こんにちは、こんばんは、おはようございます

今日も変態アルガスです、最近頭痛と下痢がひどくてやばいです。
下痢はなんとかおさまったのですが(血便気味でしたがw)
なんか黒いうんこでました、3日連続ww

ちょっと胃のあたりがいてーので
相当体内環境腐ってそうですね。

野菜も食べましょう!
あ、ほうれん草は毎日食ってるお^-^

黒つながりで、バトラインネタ
特定パイロットとMSを同じラインに
同時出撃!
いたしますと・・・・・・

夜中の0時にFMで流れていた・・・ジェットストリーム以下略が発生しました

同様に、デルタチーム出撃や、08小隊出撃、トリントン襲撃部隊のような
変態構成が最近のアップデートで可能になっていた模様です。

その威力はといいますと・・・


03

三連星が・・・

05
同じ列の敵に急速接近(ワープしますw)
そして蛸殴り・・・
おっww

いがいと優秀w

ちなみに3D画面(GNO2流用)にもできますが
しゃべりませんし、カットインすらないです。

以上


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

UCGOねた

UCGO敗残兵の妄想戦記

ギロロさん

美味しゅうございました ぺろりん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトラインねた

バトライン、まだやってますよー わし

迎撃放置ですけどね
うん、面白くねーぜwww

だが、1月、2月の無料(月1郵送カード)はかっこいーじゃねーかw

02

ヴァルヴァロ・・・なんで絵柄メガ粒子なのに、武器クローなのw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

バトライン戦術研究所

UCGO終了一年と三日・・・・

今度はネットカードダスってことでネットワーク対戦可能なカードダスw

擬似オンラインゲーム「ガンダムクロニクルバトライン」がリリースされたわけで

わし、アルガスは現在プレイしてます!

っつーことで久々に痛いブログを再開するかもしれません

三日で飽きるかもしれません。

そこんとこ宜しくw

バトラインは擬似オンラインゲームっていったのはさー

リアルの対戦をするわけじゃーないんだよね

20セット(人+MS+カスタムで1セット)の組み合わせをセットすることで

相手がセットした組み合わせとランダムに対戦するってことなのさ。

んで相手と対戦すると経験値がたまって、ジムでも防御や命中に補正

GNOと同様に☆、☆☆みたいな強化マークがつく。

さらに特定のカードをあるランクまで組み合わせると・・・なんかキターで

進化?みたいなことがあるかもらしいw現状未確認

んでカードは3枚300円か 18枚+専用コードリーダー(2500円)で売られている。

3パックブースターかったら、なんかしらんが

マットヒーリが2枚出たwOTL レアはシャアザクぐらいかなw

マット一匹課金デッキに試しに投下して戦わせると・・・

イケルジャナイカ(´∀`)┳※・・・・・・

(´∀`)┳※・・・・・・(´∀`)┳※・・・・・・(´∀`)┳※・・・・・・

(´∀`)┳※・・・・・・(´∀`)┳※・・・・・・

(´∀`)┳※・・・・・・

とりあえず9割は勝てるw

さすがに相手は無人だしねw

また、ム課金デッキを放置してる人も多いので

それとぶつかると非常に楽である。

だが、このゲーム責めるのではなく防衛にこそ本領がある

攻めるときはランダム配置なので運と、判断力が要求されるだけだが

防衛時は、自分は手を下さない為さまざまな組み合わせで戦う必要が出てくる

まず順番だ、戦闘開始直後に強いMSを出し切ると貧民デッキは後が続かない

次にカスタムカードである、これをうまく使えるか否かで戦況は変化する

例えば同じライン複数に作用するカードを使うならその効果をいかに

生かしていけるか、といった感じだ。

無課金のPRカード(無料カード)の回避上昇なんか自分以外に付与してしかも・・・

ランダムに同じ列のユニットに効果が出るw自分を除いてだw

だからエースに回避上昇をつけても意味が無いといった・・・

きまぐれなケースもたたあるのですよ!w

なのでこれも順番に関連させましょうw

そんでもって、リンク機能であるw

これの有無で戦場の支配力が変わるぞw

簡単に言うと、スタックだ

基本ルールで機体コストがある、ジムは2、ガンダムは5のように出撃までに

必要な出撃コストが異なるのだ。一機のジムが順番に出たのでは

各個撃破されてしまうが・・・6ポイントたまったら三機同時に出撃させる!

っていう機能だ。これを活用してドムで大暴れしてる人を見かけたw

あやうく負けるとこだったぜww

さてw今度書くときはSSつけてもっと分かりやすくやりますよっということで

第一回はお開き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«UC一周忌