« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

UCGO雑記41

νパソコンを組み立て、占領戦で暴れることができるようになりました

確かに今までの深夜都市ゲリラの戦闘レベルより若干軽いくらいの状態で

占領戦もぬるぬる動けるのはかなりよいですね

ただ、メモリにへちょいのを使っていたので青落ち連発

ってなわけで急遽寒寸のDDR2メモリをマイク論のメモリに換装し

総メモリが512M低下しましたが結果として使い心地がUPしますた

やはりマザーの相性もありますしバルクメモリは怖いですのお

知人のパソコン組んだときに使ったUMAXのメモリなんかはよかです

そいけん自作パソコン作る時は使ってみんしゃいってことですのお

灰ニックスのメモリは順調

ただしFBS周りのOCがC2Dだと主流になるためクロックが高いレベルのメモリや

OCクロック耐性があるハイエンドメモリの選択もありかもしれません

OCしないならC2D6400にDDR24200系メモリでまったく問題ないでしょお

電圧のOCでしたら近日販売されたC2D4300シリーズもよさげであります

さてそーいえば結局マザーギガバイトのG965 -DS3でくんでみたんですがねえ

あれっすよ

ま、無難だけどASUSP5B系列マザーが同等の価格ならよさげw

あとリテールファンでもこの季節ってのもあり温度いけますね

ただファン無限なんかつけちまったせいで

温度30度こえませんw

UCやっててもwww

むしろリテールファンでもさ28度ぐらいしかいかないんだよねw

さわってぬるいのはなんかびみょwwww

さてUCの話に戻ります

昨日はゲリラいきませんでしたw

時間がねー

ただゲル在庫補充できたのでハンガーゲルの嵐になってます

これでゲルSゲリラが・・・ハアハア

な今日の昼間の戯言終了

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

UCGO雑記40

最近襲撃回数、時間共に激減しております

ゲリラ屋としてはやはりドム系MSが必須ということでしょうかねいw

先日はサザン住民と談話

えーそんな感じでまったりと狩りをしていました

しかしHGうにうにどうしましょw

アームパンチもよく出る今日この頃

追伸

@ブラッシュほすい

@ダムほすい

@HGバルカンはHGチェストに比べるとぬるい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

廃人日記9

現在奮戦中のアルガスPC

PEN4 3.2G PENDでは無い

DDR2 3200 512×2マイクロン(うぇw

HDD 80/320 SATA 幕星

VGA 7600GT新型導入後5950か6600が余ってるので流用

ケース デルの鯖用BTOケース

CPUクーラー 初期搭載されてたBTX用

超巨大ヒートシンクに高速回転FANを搭載

マザーボード デルの鯖用ボード改 915Gと同等品

音源 マザーについてないのでSB5.1LIVE!

マウス ロジ

キーボード ロジ

画面 19インチ1400/900ワイド液晶ただしUCやると現状動きが悪いので

    17インチ1280/1080で我慢

最近ベンチが2700から2400あたりに下がったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃人日記8

にょほ

にょほほ

(´∀`)_┳※・・・・・・

C2D6600導入しますお

本日注文しますたw

ケース、電源も新調です

大体の目安ですが

C2D6600                  39000円

DDR25300 マイクロンOEM512X4   24000円

HDD     海紋320GSATA2     9980円

ケース    シグマ製

      クールビルダーCB101     5980円(閉店特価w

電源      エバグリ

      SILENT KING-5 450W      6480円

マザボ   MSIのG965チップの安いほうw9980円

CPUクーラー  忍者プラスB        3480円

音源、LANオンボード予定

腐ってたら今使ってるSB5.1LIVE(2000時代から使ってるを流用)

グラボ 7600GT流用

それにっと   グリスやヒートシンク   2000円程度

静穏は気にしないのでとりあえずケース付属で逝きます 

えとまあ、

かなり安いぞw

うんw

腐ってるけどw

グラボとか

へたれてるけどw

あとHDDは手持ちの320Gあたりもぶちこむ予定

これで占領戦でもアルガスは活躍できるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UCGO雑記39

久々にSS取りながら補給地ゲリラに向かったアルガスです

でも陸ダムの人ととかの交戦などこっちもあせってると

SS忘れちゃいますねー・・・難しいw

まずはサザン戦闘です

Age3

再び搭乗しておいかけてくれました^^

ナイスガッツですw二回も改喰ってしまった・・・

ありがとん!(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

その後陸ダムの人とLAさんを破壊

そしてお次はキャンベラ

Age2

偵察帰還中?のLA使いを襲って

山奥に移動・・・人少ないw

Age1

むうwとりあえずジムキャでも落として・・・

鉱山襲いにいったらいっぱい追撃飛んできたのでw西に移動・・・

こっちなにかあるのか?

東じゃねエーw

とおもいきや陸ジムの人と交戦に・・・

落とせないOTL

結局その後G3組長とクライスさんやミラージュナイトまで現れてw

無駄にドムでオートランかけてました^^;

二時間くらい鬼ごっこやってた気がする

とりあえず今日はこの辺でお開き

もっと頑張って書くしかないかwww

サザンにキャンは今日も熱かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

UCGO雑記38

きゃんべらゲリラおいしゅうございました

散々暴れ、荒らしまくったら信越隊の親玉まで追いかけてくる始末w

結果見事に散りました

ナイスガッツ!

ドムちゅるんしました

ビムバズ在庫無いししばらくはドム単騎ゲリラができなくなったかもw

すぐに復活したらそれはそれでよいですし^^

皆様ゲリラを見たら信越ジータ組長のHGドムに連絡しましょうw

もしかしたら助けに来てくれるかも

ふう、今日も熱くUZZEEEEEEEE!

通り魔アルガスはどこかでinしてます

そういえば

直前のサザンで

デイブレイクだっけw

彼らにお土産貰いました

01_3

| | コメント (2)

2007年1月15日 (月)

UCGO雑記37

襲撃は日課です・・・(C)まう

ってまではいきませんが、かなり粘着ゲリラーのアルガスです

単機で徘徊してます、サザン、シド中心に

鬼の結束を誇るキャンベラでは搭乗するなら逃げるか死ぬしかないという現状ww

一匹見たら二十匹

それが輝光軍団のくをりてぃーなのでしょうかwGJですよ!

一昨日の深夜にサザン襲撃逝きました

ビム弾、マシンガン弾、全部使ったけど陸ジムの人を落とせず撤収www

あのリペ率と回避はけっこうなもんですよw降参^^;

やはりゲリラ時は一気に勝負をかけるHG奇襲しかないのかなw

自分は各地にMS作ってー(たいていドム発注w)で現れます

もしご一緒にゲリラ活動したい方はお声を

もしくは誘ってくださいw

深夜ならたいてい徘徊してます

ゲリラーとして悪名を稼ぐため今日もこそこそとNに紛れて沸きますのでご注意ください

そーいえば昨晩のニューマン侵攻GJでした

この団結力は最高ですねw自分は固まってたまに包丁振るうぐらいしかできませんでしたがw

なぜかメダル貰いました・・・初メダルです

よし、w

ということで金色装備で襲撃に逝く予定です

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

UCGO雑記36

えー最近・・・あれだ!

あれですよ

EF都市各地でマラソンゲリラ警報が告知されている模様です

初心者の方も、この際に部隊加入などによる生存率UPにお勤めください

ふふふ

・・・

・・・・

(´∀`)_┳※・・・・・・

(*-_-)ノ∝━゚ロ゚)━∈グサ

( #・o・)/< / -_-)/

とりあえず

今はサザンよりシドが熱いらしい?

さあ今日も狩りますよー

そしていっぱい返り討ちにあいますよーw

ヽ(*´▽)ノ

今日も宜しく

| | コメント (1)

2007年1月10日 (水)

UCGO雑記35

ジャックベヤードちゃんにやられちゃったw

FAもう少しで落とせそうだったのになーw

武器はけちらないで使わないとwww

陸ダムまた入荷したらタイマンしませうw

それではまた^^

| | コメント (1)

2007年1月 9日 (火)

廃人日記7乙

さてここいらで

おまいの貧民魂を見せて暮れとの、

我が友人タージマの電波が壁の向こうで発射されているので

考えて見ましょう。ちなみにエロゲがさくさく動けばよいらしいので

そこらのBTOショップのPEN4か明日論X2搭載の4万ぐらいのパソコンに

ゲフォ7600GSつければほとんどサクサク動くでしょうけどww

トリアエズ6300搭載で糞安いマシンを構築してみましょう

ケースはVT-580B/450Wねw5800

P5NSLI ASUSの13,880

うんwここらは最低限の拡張準備とOCの為です

安くていいのもあるがw出荷時期で対応してない場合もw

ファームだけじゃ語れない謎は付きまといますからねい

妥協したいけど6400で\27,790

いったい既にいくらになったんだろうw

んーwwwwメモリにHDDで20000追加で結果として

70000円近くなりますねw

これじゃあ節約になってないw

やはりマザボを変えてみると

775Dual-VSTA

7,480 んーwしょびいなあw

あとはC2Dをランク下げてっと

結果として12000円はひけますねw

こうなってくると

ストームとかの激安設定のほうがいいのかもしれませんw

BTOですが自作より安くなりそうwww

ま、箱を流用できれば↑にあげたマザボは

DDRにも対応してますしAGPもいけるから

30000円でC2Dって人には向いてますねw

ただ

どのくらいよくなるかは微妙なとこでしょうw

やはり7万から10万がパソコンスペックUPの秘訣のようです

VGA買い増しするなら現状ゲフォ7900GSが20000前半なのでその辺搭載すればまったくもって問題ないでしょうww

| | コメント (0)

廃人日記7足

BTOショップの利点

とりあえず一年保障

とりあえずCPUの取り付けミスが無いので安心

(C2Dはグリスの塗りむらと、微妙な傾きとか素人取り付けだと発熱などで差が出るw)

自作

いらんパーツは省ける

パーツごとの保障で戦う

値段の融通が利きやすいw

じゃあ作ってみますかということで値段検証

将来のSLIを見越すとインテルはSLIはいってないし高いのいので却下

まずマザーP5NSLI ASUSの13,880

SLI搭載OCもそこそこ、無難です

メモリ6,280 ×4で25120メーカーはUMAXま、永久保障搭載してますし割と高品質

とりあえず38920円なり

38,630 C2D6600・・・たけえw

この時点で77550

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クーラーです3480円 81030・・・やべww8万キタ

VT-580B/450W で5800円・・・・電源ケースでこの価格

はっきりいってだめぽでしょうw

がまあこうしないと予算がw

86830円です

残るはHDD

HDDです

320GのSATA2規格の日立製で\9,993

ま、ここいらのを同じショップで買ったり送料を足したりシリコングリスなどを考えると

結局10万は飛んでしまいます

どんなにがんがってもw

10万は飛ぶwww

ま、メモリやCPUは相場が今は山の頂点ですから

最低限という設定だとこの価格からー30000程度ひけるわけで

その分を電源と良好なケースに振るのがベストかもしれませんお

ウヒャヒャ

しかしw

金かかるなw

とはいえ結構無難かつ高速なUCGO用の部品を(電源以外は)選んでますw

あと箱ですがぼろっちいので今対応ケースを持っているなら

ファン周りの劣化や増設、それと電源を買い換えることをお勧めします

| | コメント (0)

廃人日記7

94610円

C2D6600

メモリ1G 4200(512)×2

HDD海門250G SATA2

500W電源ケースに8CMファンを追加して搭載した価格である

とりあえずディスクドライブと音源と画面とグラボは使いまわし構成

これがハーキュリーズ価格の見積もりである

ただしマザーなんかはしょぼいのでOCしたい人はやめれって感じ

クレバリーだと

945マザボのま標準的な構成でメモリは2G C2D6600 HDD320以下略一式で

111488

サクセスの

Monox The B.T.O.:MB-C2SP660は確かに安い

メモリ1Gに C2D6600だしw

しかしそのケースが怖いw

350W電源のそのケース・・・非常に怖いw

電源交換してファン増設や外装に穴あけるなどの強化をしないと厳しいw

¥82,800

ちょっと強化してOCクロック可能なマザボに2Gメモリ

グラボも7900GS搭載なんかでストームでは

141467円なり

んーww予算オーバーだw

んじゃここで今回お勧めの構成w

同じくストームで

98490円での構成になります

C2D6600

DG965(ま、格安マザーw)

メモリDDR2 5300(512)×2で1G

HDDは海紋250G

ドライブはコスト削減のため除去

カードリーダーなどもいらないので除去www(こんなのもシステム食いますからいらねw)

450W電源ケースも今比べてる他社の奴よりはよさげw

(OCしたい人やグラボGT8XXX搭載したい人は電源買い換えましょう)つか無理

マザボはASUS 最低MSIはほしいw

グラボは無し 現行の7600GTでよいやw

SLIは組めませんw

とはいえ10万以下で現状のパソコンのパーツを流用しつつ

UCGOでがんがるパソコンならこの辺がよろしいかと思われます

ただし・・・

春(四月ごろに)C2Dの第一次値下げが着ます

6700なんぞ40%ぐらい価格カットw

またFBS1333あたりの新型45世代C2Dが登場

また6300とかも6320で二次キャッシュが倍加され

4XXXの型番で2MキャッシュC2Dは廉価版20000以下で登場なのですよw

っつーことはここで最強俺HAEEEEEEEEEE!でなくてもいい人や

とりあえーずでいい人は

6400チョイスがいいかもw

20000円近く価格が下がりますしw

ただ私は学生の為OCしてコア焼けなんぞしたら

(メモリかマザーが先に逝く可能性大)

修理、交換費用の捻出が出来ないので通常運用ですw

| | コメント (0)

UCGO雑記34

学校よ私は帰ってきたー・・・OTL

バイトばっかでUCGOもあんまりやれなかったアルガスですが

冬休み気づくと終わってしまい、再び大学の研究室で変体実験を実行しながら

ブログを書く日々が戻ってまいりました・・・イヒヒヒ

最近ボス狩りかゲリラしかやってなかったのでもっとゆっくりいろいろと暴れたいと思っておりますw

最近のホットスポットはサザンです

マラソンゲリラーが楽しくなってきたけど

ドム発注しないとなーって感じですw

それから爪三段なんてふざけたスキル構成が不可能になったので

かなり削りましたw

やっぱり剣二段のほうが安定してますし

一段爪で十二分に雑魚は砕けます

っつーわけでそのぶんはほかの戦闘スキルに移動ということです

アルガスの戦闘能力です

攻撃力・・・B

回避力・・・A+

命中力・・・B

鬼逃げ・・・S

へたれ・・・S

ビーム・・・B

実弾・・・B

格闘・・・C

武器生産D・・・

MS生産・・・F

裁縫・・・無

好きな機体・・・ドム

N撃ち機体・・・主にズゴE・・・時点はギガン

改造内容・・・305 701が殆ど

ベンチ・・・2XXX

性格・・・脳たりん・・・嫌な奴・・・

嘘の塊アルガスです

かなり矛盾点やスキルのずれがありますが

ま、皆様宜しくお願いします

ちなみに

被撃墜の場合シンエツ組長ジータさんにやられた回数が総合トップw

いつか組長を食いたいw

そいえばさ

陸ダムで最近ゲリラしてます・・・

やっぱドムだねw

足が遅いwww

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

UCGO雑記33

いつのまにか明けました おめでとう・・・らしい

まあ、新年なのはいいが、元旦からバイトってのはだるいな

今年もいっぱいゲリラします

皆様宜しく

ゲリラの昨年のラストの餌食になったのは陸ガンでした

セカンドでクイズ大会二問正解しました

さてもっちー邪魔だな

溶接めがねかっこいい

| | コメント (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »