2010年2月23日 (火)

廃人日記特設編

ぐはははあっはははh

アルガスです

最近放置しておりました、安鯖

NEC Express5800/S70 タイプF を強化いたしました。

http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BFS70%20%A5%BF%A5%A4%A5%D7FL

まあ、鯖機ですが、何故か音源ついてます。

ビデオ性能も 4500HDなので悪くは無い

CPUは Celeron 440

こいつは初期値2.0Ghz

bsel mod → 2.66Ghz程度に変態化します。

PCI-Expressスロット(16)

G45系マザーを乗せた低価格ベアボーンです。

ただし、biosの自由度はほぼ無し!

今回はCPUの強化ですのでっと

4360円程度で調達した

Celeron E3300 2.5Ghzをアルミテープ貼って

サーヴぁーーーーーーーアアアップ!

3.3Ghz程度に強化します。

普通のマザーなら、3.6Gぐらい軽く超えるようなので

それについては後日掲載

※BSEL MOD 

CPUのとある部分にアルミや導電ペンなどでショートさせ
FBSを 200 → 266 約 133% 速度UPするという自己満足行為です。

VGAそこらへんにころがってた 7600GTを搭載します。

まあ、電源250wだけどいけるよねっと!

っと自覚しながらスイッチ ON!

あっ、クリーンインストールはしてません。

めんどくせww

チップセットドライバも更新してませんw

BIOSも更新してませんw

だがベンチはやるぜ!

Photo_2

あっ、7000いってねーしw
(2週目で7000突破しました)

というわけで本日終了

AMD phenom2 550(4コア復活)3.1Ghz + 2600XTだと

・・・・・6850しかベンチでなかったのに!

なんか悔しい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

廃人 HUB

FXC 16ポート 10/100Mbps イーサネットスイッチ  [SMC-EZ1016M]
1980円だった

ぶっちゃけ、GENOだし購入直後から廃棄物になるかもしれん

まあよい、2台ぽちった

代引きめんどくせ、佐川急便さんごめんなさい

ゲームしてて気づかなかったです!ちゃいむ

イヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

廃人PC

昨晩押入れを掃除していると懐かしい物が現れた

そう、SC420 その人である

Pedge_sc420_back_314x689

俺 UC民必須のヘッドセットつけるとこないじゃん
鯖 そう我輩様はサーバじゃ、いらんもんついとらんわい

俺 ビデオカード5750だったよね
鯖 ATIの5750ではない、GF5750じゃ

俺 これでUCやってたわ
鯖 ベンチ2400程度だったな

俺 しかしチープだな
鯖 メンテナンスしやすいんだぞ、ごるあ

Dell_05

俺 くぱあ
鯖 かぱあ

俺 真ん中からあくのな
鯖 どうじゃい、すごいじゃろ

鯖 フォックスコンだ!文句ある?

俺 グラボ刺さらなかったよね
鯖 鯖にグラボいらんじゃろSc420img_14l

俺 なんか邪魔だわ あのでっぱり
鯖 グラボを乗せさせんぞ!

俺 はんだごてでいいや
鯖 愚か者、保証無くなるぞ

俺 死んだら粗大ごみだな、リサイクルしてやんねー
鯖 犯罪者め



Sc420img_16l
俺 上手に切れましたー
鯖 なんということじゃ

俺 UCもっさりだな
鯖 pen4 2.8Ghzじゃしの、そんなもんじゃ

俺 4ヶ月くらい、お前使ってたのか
鯖 そのあとは、おるとろすが動いてたぞい

俺 そういやそうだった
鯖 荒谷は・・・ノートパソコンじゃったな

俺 ノーパソどっかいった
鯖 ・・・






SC420まとめ!

①サウンドボード無し!
②内臓グラフィックしょぼす!
③内臓グラフィック 神ドライヴァで intel 965相当に化ける
④初期メモリが DDR2 3200 256M 2枚 ECC
⑤にゅるっぽんすると メモリが DDR2 4200 256M non ECCになった
⑥PCIEx8スロットがあるが、加工しないとグラボが刺さらない
⑦25000円ぐらいだった(送料5,000円)
⑧西濃運輸がもってきた
⑨BTXケースだった
⑩電源325W程度だった
⑪フォックスコンのマザーだった
高性能暖房だった
⑬コンデンサ妊娠してた

最後に、支えてくれてありがとう
君のおかげで、ジム改
BTXケースだから生まれ変わることはできないよ
押入れに(オプション込)お帰り下さいませ。

以上v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃人ケース

1980円のジャンクケースを購入・・・しかも2箱w
http://www.casemaniac.co.jp/183_536.html

ジャンクである・・・LEDが点灯しねーぐらいだったらいいな
マザー取り付け位置がずれてるよーな奴だと
とりあえず・・・

ベランダに放置だな



今回購入のケースはML115G5のケース加工がだるいから買う
それだけである。(いっぱいあるのよねw)

ML115G5、電源固定できねーし、バックパネル加工(切断だるい)
(土日にベランダで二台は加工した)

さらにマシンが増えるのと、剥き出ししてたテスト用の
phenom2 550(コア復活実験機)用のケースにするんで
フロントファンを買ってこねーといけない感じです

ちなみに電源も買わなきゃねw
最近は百式電源 6980円

COUGAR 700 HEC-700TE

を愛用しているが、トラブルしらずなんでその量産型(黒い)を購入するぜ
ちなみに、価格は6980円w中身もあんまかわんね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

廃人日記7乙

さてここいらで

おまいの貧民魂を見せて暮れとの、

我が友人タージマの電波が壁の向こうで発射されているので

考えて見ましょう。ちなみにエロゲがさくさく動けばよいらしいので

そこらのBTOショップのPEN4か明日論X2搭載の4万ぐらいのパソコンに

ゲフォ7600GSつければほとんどサクサク動くでしょうけどww

トリアエズ6300搭載で糞安いマシンを構築してみましょう

ケースはVT-580B/450Wねw5800

P5NSLI ASUSの13,880

うんwここらは最低限の拡張準備とOCの為です

安くていいのもあるがw出荷時期で対応してない場合もw

ファームだけじゃ語れない謎は付きまといますからねい

妥協したいけど6400で\27,790

いったい既にいくらになったんだろうw

んーwwwwメモリにHDDで20000追加で結果として

70000円近くなりますねw

これじゃあ節約になってないw

やはりマザボを変えてみると

775Dual-VSTA

7,480 んーwしょびいなあw

あとはC2Dをランク下げてっと

結果として12000円はひけますねw

こうなってくると

ストームとかの激安設定のほうがいいのかもしれませんw

BTOですが自作より安くなりそうwww

ま、箱を流用できれば↑にあげたマザボは

DDRにも対応してますしAGPもいけるから

30000円でC2Dって人には向いてますねw

ただ

どのくらいよくなるかは微妙なとこでしょうw

やはり7万から10万がパソコンスペックUPの秘訣のようです

VGA買い増しするなら現状ゲフォ7900GSが20000前半なのでその辺搭載すればまったくもって問題ないでしょうww

| | コメント (0)

廃人日記7足

BTOショップの利点

とりあえず一年保障

とりあえずCPUの取り付けミスが無いので安心

(C2Dはグリスの塗りむらと、微妙な傾きとか素人取り付けだと発熱などで差が出るw)

自作

いらんパーツは省ける

パーツごとの保障で戦う

値段の融通が利きやすいw

じゃあ作ってみますかということで値段検証

将来のSLIを見越すとインテルはSLIはいってないし高いのいので却下

まずマザーP5NSLI ASUSの13,880

SLI搭載OCもそこそこ、無難です

メモリ6,280 ×4で25120メーカーはUMAXま、永久保障搭載してますし割と高品質

とりあえず38920円なり

38,630 C2D6600・・・たけえw

この時点で77550

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クーラーです3480円 81030・・・やべww8万キタ

VT-580B/450W で5800円・・・・電源ケースでこの価格

はっきりいってだめぽでしょうw

がまあこうしないと予算がw

86830円です

残るはHDD

HDDです

320GのSATA2規格の日立製で\9,993

ま、ここいらのを同じショップで買ったり送料を足したりシリコングリスなどを考えると

結局10万は飛んでしまいます

どんなにがんがってもw

10万は飛ぶwww

ま、メモリやCPUは相場が今は山の頂点ですから

最低限という設定だとこの価格からー30000程度ひけるわけで

その分を電源と良好なケースに振るのがベストかもしれませんお

ウヒャヒャ

しかしw

金かかるなw

とはいえ結構無難かつ高速なUCGO用の部品を(電源以外は)選んでますw

あと箱ですがぼろっちいので今対応ケースを持っているなら

ファン周りの劣化や増設、それと電源を買い換えることをお勧めします

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

廃人日記6

おうおう、冬休みにはいるぞおおおおおおおおおおw

バイト三昧だな。サンタのかっこしなきゃならんしw

ってサイズLて何さ・・・はいんねえwwww

まあ、パンパンになりそうだし安物っぽいから千切れそうだw

とりあえずLLにしといてくれ・・・って日常を過ごしております

最近アクアリウムの夜のラジオドラマを聞きなおしたw

青春アドベンチャーちゃんとMDに毎回録音してたんだよなあ

塩沢さんの最後の作品オルガニストもヒステリックで良い

生物オルガンキター・・・

あ、俺楽器ひけねえやwギターなど7年前に諦めた

ってな感じでダブルキャスト・トリガー・海賊モア船長の遍歴(これ最高w)

なんかとアクアリウムの夜(こいつは角川スニーカーじゃなくて角川ホラー文庫にいれるべきだなw萌などかけらもなく不愉快な読み応えも最高w)

そーいえば、久々にトリックスターやってみたw

課金TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

ってな感じなんですぐやめたw

アイテム課金ゲーはやってられませんなあ

西尾維新の作品読んでみた。害悪細菌いいね、とりあえず何かいいね

最後ぐだぐだになりすぎて面白み半減しちゃったが、戯言シリーズ面白かったです

殺戮奇術の匂宮兄弟やら、響きがいいんだね。

そーいえば近所で痴呆のばあちゃんが叫びながら車道に走っていって

車にぷちゅっと轢かれたらしい

家族よちゃんと管理しとけw車の人可愛そうに

あと猫にも鎖つけとけwwwおら轢きたくねえだ

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

廃人日記4

久々に、日記です。しかもリアルネタでw

ヒョウが振ってきた。空から。おかげで我が家の野菜ちゃんに被害が出たらしい

あと、車にダメなけりゃいいんだけどな^^;確認してないやw

急に寒くなった今日この頃、

ぽんこつ原付のエンジン吹き上がりが悪い、ってか朝が辛いw

パソコン暖房のみで耐えれる寒さだから、よしとするか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

廃人日記3

AMBは最近無意味といわれるが

私個人の感想としては

ぶっちゃけ宇宙だと結構回避に役立ちますが

地上だとその恩恵たいしてありません

また、少尉より上のクラスのNPCは最大まであげた今でも結構あたりますし痛いです

ただ、射撃ではなく近接攻撃回避には地上でも回避すると感じることが可能です

最近GMライフルを使ってみたが、威力はしょぼいw

それでもロングライフルと違い実用性がある性能なので追激戦などでは役に立つかもしれない・・・弾マシンガンで燃費いいしねwMMP80と持ち替えが楽。

そいえばドムって背走低速になったのかw知らずにちゅるんしたww

みんなも気をつけましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

廃人日記2サザン考察

サザンクロスを攻略するに当たって、町でまともに動けない私なりの攻略ルートは・・・

まずジWより南東に向かいながら殲滅or逃亡である。

しかし、直接そのままサザンに突入すれば軽いとは言っても町であり撤退格納まで行うのは中級プレイヤーでは非常に困難である。杏○さんなど、重鎮がハンガーに立ってらっしゃるのでゲリラしかできないのが現状かな^^;。

ま、西側まで迂回して一撃与えたら鉱山方面にオートで逃亡が現状一番生存率が高いようだ。ただし、鉱山も近日防御力が上昇しRX77やRX78、陸ジなどを中心とした防衛ラインがあることが多く、反時計回りに近づいて丁度ハンガーを見下ろすように攻略しないと集中攻撃を受け無駄にロストを増やしてしまう。イーノさんなど、常にNSで立ってらっしゃる高スキルプレイヤーもハンガーから北西の山になっている部分のくぼみに集中しているため現状はそれが有効であると推測される。

ちなみに、北東はなぜかスカスカで美味しくもないため時計回りルートは微妙となっている。帰り道に丁度よいかもw

ちなみに、逃亡するなら北西に向けてある程度逃げればドムならば逃げ切れる。

穴にはまると簡単に亡くなりになられるので注意といったところか

そういえばキャンベラはジテント制圧されてるので行動できないw

ゴールデンタイムなら初心者さんはそちらでの鉱山のほうが

スキルアップは速いかもしれない。安全ですからねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧